八ヶ岳山麓で草食系生活

wpid-DSC_0002.jpg

編集長、鬼束燿光です。

先日、たてしな自由農園原村店で購入した大納言小豆を使って、ぜんざいを作りました。

お茶は油屋八ヶ岳の石川治子さんに頂いた野草茶。

ちなみに、カップは富士見町の雲歩窯の河野史尚さんに頂きました。とても気に入っております。

昨年末から、真の草食系男子、いや、草食系オヤジを目指し日々、ベジタリアンな食生活を続けております。
しかも、ほぼ自炊です。
今までの食生活を知っている友人や知人からはあまりの変わりように気味悪わるがられています(^^;
かつては、後輩から半分以上馬鹿にした「からあげ王子」というあだ名を付けられていたくらい肉好きだったのに・・・。

人って変わろうと思えば変われるもんなんです( ̄ー ̄)v

 

 

This entry was posted in ワクワク発見. Bookmark the permalink.