お知らせ

あいこちゃんに心臓移植を!移植手術を受けるために2億1000万円が必要です。

aikochan

写真の可愛らしい笑顔の女の子は、小松愛子ちゃん。諏訪市の小学一年生です。

あいこちゃんは、小学校入学直前のことし2月に劇症性心筋炎を発症しました。
心臓の機能が回復せず、補助人工心臓をつけていますが、血栓による脳梗塞(こうそく)や感染症といった合併症を起こしやすく、3月に脳梗塞をおこしてしまったそうです。

現在、心臓移植しか助かる道はない状態で入院しています。

あいこちゃんの両親は米国で移植手術を受けることを決意し、米コロンビア大で受け入れが決まりましたが、海外のため保険は適用されず、高額の治療費が必要となるそうです。

移植手術を受けるために必要な額は 2億1000万円。

両親の友人らが中心となり、支援団体「あいこちゃんを救う会」を結成し、
9月末までに必要資金を集め10月末までに渡米させるのを目標に募金活動をしています。

あいこちゃんが無事に心臓移植を受け、元気になってみんなと同じように
学校に行けますように‼︎ 

 

詳細はこちらから(PDFファイルが開きます)

・募金のお問い合わせ 同会事務局(0266-78-3839)

・ホームページ http://aikochan.pw/index.html

・facebook  https://www.facebook.com/aikochanwosukuukai

 

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.